面白い投稿・気になる投稿 集めてみました

様々なサイトに毎日投稿される面白い・気になる話題を毎日追加更新しています



「テレビと全然ちがう!」 田舎のログハウス暮らしを叶えた夫婦を待っていた地獄

   

「テレビと全然ちがう!」 田舎のログハウス暮らしを叶えた夫婦を待っていた地獄

1 名前:ジャパニーズボブテイル(東京都) [NL]:2021/07/04(日) 21:05:30.21 ID:0FRcsHuK0

定年後「田舎のログハウス暮らし」を叶えた夫婦を待っていた「地獄の日々」
index「ログハウスを買い、ハイキングや温泉を楽しむ生活を送る。それが夫婦の定年後の理想でした」
こう語るのは、山梨県に住む牧口ちえこさん(67歳・仮名)だ。牧口さん夫妻は、2年前に都内のマンションから山間部に引っ越し、長年の夢を叶えた。

ところが、田舎暮らしの実態は雑誌やテレビの特集で描かれている様子とは、まるで違った。

「まず悩まされたのがネズミです。夜になると屋根裏を走り回り、開封していない食料も次々かじられる。業者に駆除を依頼すると15万円もの出費になりました。

夏は庭が雑草に覆われ、虫も次々湧いてくる。4センチもあるカマドウマが家の中に入ってきたのには仰天しました。冬は凍えるほど寒く、暖房代が月に4万円もかかるとは思ってもみませんでした」(牧口さん)
https://news.yahoo.co.jp/articles/29fbe34581777dc93785930d8dd0949dae48b829?page=2

続きを読む

スポンサーリンク

 - 最新ニュース

×