面白い投稿・気になる投稿 集めてみました

様々なサイトに毎日投稿される面白い・気になる話題を毎日追加更新しています



【ゴーン】東京地裁「フランスのパスポートを持ってていいよ。鍵のかかった箱に入れておいてね」

   

【ゴーン】東京地裁「フランスのパスポートを持ってていいよ。鍵のかかった箱に入れておいてね」

1 名前:nemo(関東地方) [US]:2020/01/02(木) 12:07:55.63 ID:jLI57Kof0

540去年4月に保釈され海外への渡航が禁じられていた日産自動車の元会長、カルロス・ゴーン被告(65)は、ひそかに日本を出国し先月30日、中東のレバノンに入国したことが明らかになり、東京地方裁判所は元会長の保釈を取り消す決定をしました。

ゴーン元会長は去年4月に保釈された際、パスポートを弁護士が保管することが条件になっていて、弁護団は元会長の国籍があるフランス、ブラジル、レバノンのパスポートを保管していました。

関係者によりますと、ゴーン元会長は何らかの理由でフランスから2通のパスポートの発行を受けていて、当初はいずれも弁護団が保管していたということです。

しかし去年5月、元会長にパスポートの携帯義務が生じたため、弁護団が保釈条件の変更を請求し、フランスのパスポート2通のうち1通を鍵が付いたケースに入れた状態で携帯することを裁判所が認めていたことが関係者への取材で新たに分かりました。

ほかのパスポートとケースの鍵は、弁護団が保管していたということです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200102/k10012233951000.html

続きを読む

スポンサーリンク

 - 最新ニュース

×