面白い投稿・気になる投稿 集めてみました

様々なサイトに毎日投稿される面白い・気になる話題を毎日追加更新しています



【悲報】いきなりステーキ、大して安くないと気付かれ急激な客離れが始まる・・・

   

【悲報】いきなりステーキ、大して安くないと気付かれ急激な客離れが始まる・・・

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/16(火) 19:45:42.628 ID:ID:QbhqB0Mf0.net
飽きられ始めているのか、「いきなり!ステーキ」の集客力に陰りが見えている。

運営会社のペッパーフードサービスによると、8月の「いきなり!ステーキ」既存店客数は前年同月比0.9%増と、わずかな増加率にとどまった。
客単価が落ち込んだため、売上高は2.8%減となっている。「いきなり!ステーキ」といえば、
行列ができるステーキ店として知られ、多くのメディアでも紹介される人気店だ。しかし、ここにきて集客力の衰えが目立っている。

「いきなり!ステーキ」は、手頃な価格でステーキを食べられることで人気を博した。
立ち食い形式を採用しているため、狭い敷地に多くの来店客を収容することができ、高い回転率を実現することができる。
これにより家賃比率を抑え、その分を食材の原価に充てることができ、高品質のステーキを低価格で提供することが可能となった。
立って食べなくてはならないという不便はあるものの、おいしいステーキを低価格で食べられるメリットがそれを超越し、行列ができるほどの人気店となっていった。

しかし、最近は「大して安くない」といった声を耳にすることも少なくない。「いきなり!ステーキ」は、立て続けに値上げを実施している。

https://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_482701/

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1539686742/

続きを読む

スポンサーリンク

 - 最新ニュース

×