面白い投稿・気になる投稿 集めてみました

様々なサイトに毎日投稿される面白い・気になる話題を毎日追加更新しています



【動画】 マンションのベランダから落下しそうな4歳児を驚異的な身体能力で無事救出した移民男性が話題に

   

【動画】 マンションのベランダから落下しそうな4歳児を驚異的な身体能力で無事救出した移民男性が話題に

1 名前:名無しさん@涙目です。(庭) [DE]:2018/05/29(火) 14:10:26.79 ID:RONDbw450

1パリ北部にて26日、マンションのベランダにぶら下がった4歳の女の子を22歳の移民男性マモウドウ・ガッサマ(Mamoudou Gassama)が救助したとして話題になっている。

男性は驚異的な身体能力で1階から4階まで1分足らずで登り、女の子を腕を掴み無事救助。救助するまではざわめきと悲鳴が聞こえていたが、無事救助すると群衆から拍手が送られた。

見ていた人から「スパイダーマン」と名付けられてこの男性の活躍ぶりは動画撮影されておりFacebookに投稿。瞬く間に動画が拡散。

フランスのエマニュエル・マクロン大統領は移民男性を大統領府に招き直接感謝を伝えると発表。28日に男性は大統領府に招かれ、フランス国籍も与えたいと伝えた。

男性はイタリアに滞在しており、その後リビア、2014年にヨーロッパと渡り昨年9月にフランスにやってきた。リビアでは投獄され暴行も受けていたという。


なお子どもが落下した理由は、父親が子ども1人を放置して外出していたのが原因。買い物だけするはずだったのだが、ポケモンGOに夢中になり帰りが遅くなったという。母親の所在は不明だという。

http://gogotsu.com/archives/40206

続きを読む

スポンサーリンク

 - 最新ニュース

×