面白い投稿・気になる投稿 集めてみました

様々なサイトに毎日投稿される面白い・気になる話題を毎日追加更新しています



女子中学生(14)の投書 「オタク嫌いの差別主義者に一言。あなたの「普通」 押し付けないで」

   

女子中学生(14)の投書 「オタク嫌いの差別主義者に一言。あなたの「普通」 押し付けないで」

1: 風吹けば名無し 2017/11/12(日) 19:51:21.41 ID:gGuMhNu40
「普通」を他人に押し付けないで
中学生 田島 みさき (長崎県 14)
no title

私はアニメが大好きだ。毎日のようにアニメを見るし、グッズも集める。それが理由で陰口を言われた。
「気持ち悪い」「普通じゃない」と言われたのを今でも覚えている。

そのような陰口をいう人にとって、アニメを気持ち悪いと思うのが「普通」かもしれない。
でも、私にとってはアニメが好きなことが「普通」。「普通」は人によって違う。

「普通」を辞書で引いてみても、何が「普通」なのか定められているわけではない。
なのに自分の「普通」を人に押し付け、自分とは違うことを否定する。日本人の悪い癖だと思う。

物事を自分の物差しで測るのではなく、視野を広げ、周囲の違憲や感じ方を知ることで、
いじめや争いをなくしていきたい。間口を広げることが共生社会の第一歩ではないだろうか。


続きを読む

スポンサーリンク

 - 最新ニュース

×