面白い投稿・気になる投稿 集めてみました

様々なサイトに毎日投稿される面白い・気になる話題を毎日追加更新しています



【悲報】小池百合子「時短要請に応じない店に個別訪問するわよ!!!」まさかの百合子来店へ。。。

   

【悲報】小池百合子「時短要請に応じない店に個別訪問するわよ!!!」まさかの百合子来店へ。。。

1: 風吹けば名無し 2021/07/31(土) 21:42:22.87 ID:XFFkJHvP0
休業・時短の要請応じない飲食店を個別訪問へ 東京都
2021年7月31日 11時19分

東京都内で感染が急拡大するなか、都は、休業や時短の要請に応じていない飲食店を個別にまわり、店主などに直接働きかけることになりました。初めての取り組みですが、要請が長期化するなか理解を得られるかがポイントです。

今月12日からの4回目の緊急事態宣言で、都は酒やカラオケ設備を提供する飲食店には休業を、提供しない店には午後8時までの時短営業を法律に基づいて要請しています。

こうした要請は、宣言が延長される来月31日まで継続されますが、都内では去年11月から繰り返し要請が出されていて、応じない店も一定数確認されています。

このため、都は来月上旬から新宿、渋谷、新橋、上野、池袋を重点エリアとし、応じていない店を幹部職員が個別に回って、店主などに直接働きかけることになりました。

こうした取り組みは初めてで、感染が急拡大するなか、要請を受け入れる店がある一方、応じない店があることで不公平感が広がるのを避け、飲食の場での感染リスクを減らしたい考えです。

対象は少なくともおよそ500店あるということですが、店にとっては長期間、通常の営業ができていないうえ、協力金の支給の遅れや額の少なさに不満が出ていて、理解を得られるかがポイントです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210731/k10013172171000.html

no title

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1627735342/


続きを読む

スポンサーリンク

 - 最新ニュース

×