面白い投稿・気になる投稿 集めてみました

様々なサイトに毎日投稿される面白い・気になる話題を毎日追加更新しています



【画像】 ムダ毛処理をやめた美女「自然体で美しい」と絶賛の嵐

   

【画像】 ムダ毛処理をやめた美女「自然体で美しい」と絶賛の嵐

1 名前:オピツツス(長野県) [BR]:2021/02/23(火) 07:37:39.41 ID:cu8/yJff0

uni210221ムダ毛処理を止めて1年になるという女性が『UNILAD』『Metro』などのメディアに登場し、口ひげに一本眉の姿を披露した。「女性が自然体でいることはありかなしか…」―意見が真っ二つに分かれている。

デンマークの首都コペンハーゲンに住むエルディナ・ジャガンジャックさん(Eldina Jaganjac、31)は昨年3月、鼻の下の産毛を剃ることや眉間脱毛など、一切のムダ毛処理を止めた。

小さな街で生まれ育ったエルディナさんは、幼いことから周りと合わせて過ごしてきたが、年を重ねる毎に型にはめられて生きることに少しずつ息苦しさを感じるようになったという。

エルディナさんはムダ毛処理を止めた理由について、こう語る。

「男性はムダ毛を剃らず眉毛を抜かなくたって、何か言われることはないでしょう。それなのに『どうして女性ばかり、世間の理想の姿を押し付けられなくちゃいけないの?』ってずっと考えていたの。もちろん以前はジムに行く前は足を剃っていたし、眉だってきれいに整えていたわ。でも昨年、できるだけ自分らしく自然体でいようと決めたのよ。」

ムダ毛処理を止めた女性の姿に賛否「自然体で美しい」「身だしなみは必要」(デンマーク)
https://japan.techinsight.jp/excerpt?id=760825&url=%2F2021%2F02%2Fac02220817.html

続きを読む

スポンサーリンク

 - 最新ニュース

×