面白い投稿・気になる投稿 集めてみました

様々なサイトに毎日投稿される面白い・気になる話題を毎日追加更新しています



「パリーン」お店で割ってしまったグラス、客が弁償しない衝撃理由・・・

   

「パリーン」お店で割ってしまったグラス、客が弁償しない衝撃理由・・・

1: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/03/26(木) 09:36:19
https://www.bengo4.com/c_18/n_10960/

ーー法的には客が弁償しないのは当然なのでしょうか?

お客様の過失でお店の備品を壊せば、法的には、損害賠償義務が発生します。

お店がそれを請求しないのは、皿やグラスは消耗品ですし、価値が大きくないことがほとんどであるためです。

法的には賠償しなければならないが、事実上、お店が請求することは少ない、ということですね。

ーーだとしたら、壊れたものが高額だった場合は?

先ほど述べたように、法的には、お客様が賠償しなければならないのを、お店が今後の来店に期待して、いわばサービスとして請求していないというだけです。

高額な備品であれば、お店が請求するということは当然ありえます。

引用元: https://girlschannel.net/topics/2650420/

続きを読む

スポンサーリンク

 - 最新ニュース

×