面白い投稿・気になる投稿 集めてみました

様々なサイトに毎日投稿される面白い・気になる話題を毎日追加更新しています



eスポーツさん完全終了のお知らせ(笑)LoL世界大会が大荒れで暴動寸前www

   

eスポーツさん完全終了のお知らせ(笑)LoL世界大会が大荒れで暴動寸前www

1: 風吹けば名無し 2019/10/29(火) 14:40:55.54 ID:ID:cjeTNEymHNIKU.net
・事の発端はハースストーンというカードゲーム。大会で勇気ある香港人プロ選手が政治的主張を行ったところ、運営によって厳しく処分されてしまい中国優遇だと大問題なる。ゲーマーの中で中国ボイコット&フリー香港運動が始まる。

・大人気eスポーツ「LoL」を運営しているRiotは中国企業の子会社のためLoLでもフリー香港の運動が始まる。しかし運営はチャットで「香港」をBANする言論統制をして大荒れ。

・LoL世界大会が開幕しゲーマーたちは勇気を振り絞り「フリー香港」を連呼するが運営による言論統制は厳しさを増す。

・香港や台湾のチームが「不自然に」敗退する中、中国チームが大人気白人チームを倒してしまいスペイン会場の雰囲気が暴動寸前となる。

・世界のゲーマーの中で中国ボイコット運動が加熱しRiotのゲームはもうやらないと言う人間が激増。

・やはりeスポーツはスポーツでも競技でもなかったということが世界でもバレてしまう。

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1572327655/

続きを読む

スポンサーリンク

 - 最新ニュース

×