人生楽しくGood Luck | Good Luckに人生楽しく過ごしましょう

自分自身の人生!楽しく過ごしていきませんか?皆さんが幸せな人生になる情報を発信します!Good Luck!



【画像】人気ランキングで「最下位」の缶詰を食べてみた結果wwwww

   

【画像】人気ランキングで「最下位」の缶詰を食べてみた結果wwwww

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/20(火) 02:28:37.43 ID:ID:CAP_USER9.net
楽天市場の人気ランキングで「最下位」の缶詰を食べてみたら…混乱した / ネット評価を再検証

ロケットニュース24 和才雄一郎4日前
https://rocketnews24.com/2018/11/16/1140378/

それを見たとき、私の頭の中は「なんで?」で一杯になった。その商品がそのランクに位置していることが、まったく理解できなかった。なんなら、「ライバル企業の陰謀ではないのか?」とさえ思った。というのも……

私が楽天市場を見ていたら、カルディの「100円前後で売られている “あのホールトマト缶”」が、缶詰部門のデイリー人気ランキングで最下位の520位(※2018年11月9日時点)だったのである。……一体どういうこと? アレ、うまいヤツやぞ! ランキングおかしいやろ!! と思ったので買ってみた。

「100円前後で売られているあのホールトマト缶」の正式名称は、「ラ・プレッツィオーザ ホールトマト缶 400g」という。カルディによく行く人なら、1度は目にしたことがあるのではないだろうか。

私自身、その缶詰を何度か買ったことがあり、「安くてウマくて使い勝手のいいヤツ」と思っていた。なのに、一時的なものとはいえランキング最下位って……どんな理由があるのだろう? もしかして、店頭で売られているものとネット販売のものは別物で、ネットの方は激マズだったりするのだろうか? 

そう思いながら、商品を “買い物カゴ” に入れて購入画面に進もうとすると……

──「注文が集中しており出荷遅延が起きているので、配送日指定は7日以降14日以内になる」らしい……。さらに!

──送料が648円? 商品だけなら98円なのに、送料が648円で合計746円だと?

……なるほど。このへんかな? ランキング最下位になった理由は。これらがすべてかどうか不明だが、最下位になった要因の1つではありそうだ。

・商品到着

とにかく買ってみようと、購入手続きをしたのが11月9日。1週間以上待つことを覚悟していたら、4日後の11月13日に商品が到着した。思っていたよりも早い。買う側としてはありがたいけれど、ランキングが最下位になっていた意味はますます分からなくなる……。

そんな気持ちで、エアー緩衝材だらけのダンボールの中からホールトマト缶を取り出して見たところ、特に変わったところはない。

強いて言うならば、エアー緩衝材がめっちゃ多いこと。そして、賞味期限が2019年9月までと缶詰の中では短めなところが気になるが、それは購入する前にサイト上でも確認できる情報。したがって、賞味期限が原因で購入者がブチギレることは考えにくい。

ってことは……一体なぜ、ランキング最下位なのだろう? もしかしたら、中身は腐っていたりするのだろうか? 念のために、缶を開けてみた。

普通だ。普通のホールトマト缶だ。ここでも念のため味見してみたところ…

普通のホールトマト缶だ。じゃあ、なぜだ? なぜ最下位なんだ!? もしかしたら……熱を加えたりするとヤバイ感じになるのだろうか? その可能性、ゼロとは言い切れないので、トマト缶を使って家でチキンのトマト煮込みを作ってみたら…

作っている時点でいい匂いが立ち込め、何とも美味そうである。だが念のため、もしかしたら味はマズいっていう可能性も考えて、作ったチキンのトマト煮込みをガッツリ食べてみたところ……

めっちゃ美味い!

最高に美味い!

(続きはリンク先)

関連
【楽天市場】人気ランキングってどうやって決めてるの? 問い合わせたら返事が来たが…
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542648343/

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1542648517/

続きを読む

スポンサーリンク

 - 最新ニュース

×