面白い投稿・気になる投稿 集めてみました

様々なサイトに毎日投稿される面白い・気になる話題を毎日追加更新しています



【BTSで話題】原爆Tシャツ、完売www

   

【BTSで話題】原爆Tシャツ、完売www

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/11/09(金) 16:45:40.92 ID:CAP_USER9.net
BTSで話題の“原爆Tシャツ”が韓国で完売…どんな写真や文字がプリントされている?


K-POPグループBTS(防弾少年団)の『ミュージックステーション』(テレビ朝日)出演が、反日論争のなかでキャンセルとなった。

BTSの所属事務所ビッグヒットエンターテインメントは11月8日、日本公式ファンクラブを通じて、同9日に予定されていた『ミュージックステーション』出演がキャンセルされたと発表した。テレビ朝日もBTSの出演がキャンセルされたことを伝え、グループのメンバーが過去に着用したTシャツについて直接取り上げた。

テレビ朝日は「番組としてその着用の意図をお尋ねするなど、所属レコード会社と協議を進めてまいりましたが、当社として総合的に判断した結果、残念ながら今回はご出演を見送ることとなりました」と理由を明らかにした。

先立って日本のとあるメディアは、昨年JIMINが“反日Tシャツ”を着たことがあるという理由を挙げて、BTSを反日グループと批判した。以降、日本ではBTSに対する論争が巻き起こった。

JIMINが着用したそのTシャツには、原子爆弾が爆発する写真と、日本統治解放を迎えた韓国人の写真、「Liberation(光復)」「Our History(私たちの歴史)」「Patriotism(愛国心)」などのフレーズがプリントされている。

(写真提供=LJカンパニー)

このTシャツは、某ショッピングモールで「光復Tシャツ」という名前で販売された製品で、現在は品切れに。ショッピングモール側はそのTシャツについて、「国を奪われ、日本の植民地支配を受けた日本植民地時代という長い闇の時間が過ぎて、国と明るい光を取り戻した日がまさに光復節」とし、「韓国の光復をTシャツに表現した」と説明した。

2018年11月9日 12時17分
スポーツソウル日本版
http://news.livedoor.com/article/detail/15570450/

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1541749540

続きを読む

スポンサーリンク

 - 最新ニュース

×