人生楽しくGood Luck | Good Luckに人生楽しく過ごしましょう

自分自身の人生!楽しく過ごしていきませんか?皆さんが幸せな人生になる情報を発信します!Good Luck!



阪神OB「1軍監督の経験がない矢野に5年契約もバカげているが、金本と同じでダメなら切られるのがオチ」

   

阪神OB「1軍監督の経験がない矢野に5年契約もバカげているが、金本と同じでダメなら切られるのがオチ」

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/10/16(火) 10:08:58.19 ID:QAApQcNPp.net
■4億円の手切れ金

「金本の年俸は2億円だから、4億円の手切れ金を払ってやめてもらったようなものだ。すでに来季組閣を決めた段階で金本監督のクビを切ったため、新たなコーチ探しは難しい。矢野なら、金本続投時の構想を大きく崩さなくて済む。
矢野に尻ぬぐいしてもらうしかないということ。とはいえ、一軍監督の経験がない矢野に5年契約を提示するのもバカげているが、金本と同じで、ダメなら切られるのがオチだ」(阪神OB)

 こうした「騒動」は阪神のお家芸。今回、親会社の金本切りの動きを球団社長以外は知ることなく、他のフロントは金本続投を前提に来季組閣を進めていた。親会社と球団の行動や思惑が全く異なることでドタバタ劇が起こる。
今回はオーナー交代という大きな動きも絡んだため、一大事になった。1984年にもオーナーと監督が同時交代している。その時も今回と同じ、監督の去就問題が発端だった。

「昔から阪神はやり方が下手。親会社や球団が権力争いにばかり心血を注いで、現場はそれに巻き込まれる。巨人も今年、ゴタゴタがあったが、由伸監督辞任のタイミングですでに原前監督を用意していた。スマートにクビを切るだけ、まだマシ。阪神はそれすらできない」

 とは、前出のOBだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181016-00000014-nkgendai-base

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1539652138/

続きを読む

スポンサーリンク

 - 最新ニュース

×