人生楽しくGood Luck | Good Luckに人生楽しく過ごしましょう

自分自身の人生!楽しく過ごしていきませんか?皆さんが幸せな人生になる情報を発信します!Good Luck!



韓国学者 「漢字を今後は『古ハングル』と呼ばなくてはならない」 「漢字を作ったのは私たちの民族だ」

   

韓国学者 「漢字を今後は『古ハングル』と呼ばなくてはならない」 「漢字を作ったのは私たちの民族だ」

1 名前:名無しさん@涙目です。(東京都) [IR]:2018/10/09(火) 16:27:51.71 ID:eh8m30pW0

1[ハングルの日特集③]「漢字は私たちの民族東夷族が創製した」

「漢字は今後は古ハングルもしくは東方文字と呼ぶべき」

「(中国の古代国家での)夏・殷時代をさかのぼってみると、中国人と韓国人が国境も不明な状態で、まるで壁を築いたたかのように、まったく別の文字を使用していたというのは、一般的な常識で考えても不可能である。漢字の創製には私たちの民族のルーツである東夷族が奥深く関与していた。」

漢字教育の重要性を強調する学者たちは、漢字は中国だけの文字ではないと主張する。漢字の原型となった甲骨文字は、私たちの民族である東夷族が作ったという主張だ。故チンテハ全国漢字教育総連合会理事長が最も代表的な学者だ。チン理事長の「東夷族漢字創製説」は中国でも紹介されて大きな波紋を呼び起こした。

【韓国の反応】韓国学者「漢字を今後は『古ハングル』と呼ばなくてはならない」「漢字を作ったのは私たちの民族だ」
http://oboega-01.blog.jp/archives/1072811291.html

続きを読む

スポンサーリンク

 - 最新ニュース

×