面白い投稿・気になる投稿 集めてみました

様々なサイトに毎日投稿される面白い・気になる話題を毎日追加更新しています



この会社が普通なのか教えてくれ・・・

   

この会社が普通なのか教えてくれ・・・

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/09/13(木)19:06:51 ID:ID:27H
・挨拶しても無視する上司
出勤時「おはようございます」と言っても基本無視。他の職員とはすごく仲がいい様子で、無視されるといった事は聞いたことがない。

・1人休んだら仕事が回らない現場
欠勤者が出ることで40人近くいる利用者を3人で回すこともしばしば。
予め多めに人を入れとくことが出来ないのかと疑問に思うほどカツカツな状態。

・休んだ者の悪口のオンパレード
上に引き続き、休んだことに対する陰口が酷い。不幸事で休んだとしても、遊びに行くらしいなど、どこ情報か不明のデマが流れる。

・夜勤明けや休日の会議
「そこしか出来る日がないから」らしいが、やろうと思えばシフト次第で出勤日に出来るはず。なおペーペーワイ、出勤日にしてくださいとも言えず黙って応じてしまう模様。

・ボーナスなし
ボーナスがない代わりに月給はそこそこ…と思いたい。なお同系列の病院ではボーナスが支払われている模様。

・夏休み冬休みお盆正月etc.の休み無し
月9日休みではあるものの連休なし。有給は勝手に使われるため温存しとくことも無理な様子。
小規模?の、割りとなあなあでやってきた感じの施設のため、誰も何も言わない。

パート様の権力が強く、人数も圧倒的にパート様の方が多いため、どうしてもしんどいところの皺寄せは社員や常勤になってくる。

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1536833211/

続きを読む

スポンサーリンク

 - 最新ニュース

×