面白い投稿・気になる投稿 集めてみました

様々なサイトに毎日投稿される面白い・気になる話題を毎日追加更新しています



セカイノオワリが韓国で大炎上 「女性蔑視だ」「女性の身体を性的対象化してる」

   

セカイノオワリが韓国で大炎上 「女性蔑視だ」「女性の身体を性的対象化してる」

1 名前:名無しさん@涙目です。:2018/06/15(金) 10:47:05.13 ID:6pAFGq+S0.net

1人気バンドSEKAI NO OWARIのツアーセットが、韓国ファンを中心に批判されている。

そもそも事の発端となったのは、『INSOMNIA TRAIN』のツアーセット。ステージのコンセプトが歓楽街となっており、ネオンが光るセットの中には、女性の脚の絵や、セクシーな女性のアイコン、「Drink Me」という文字の横に女性の裸のシルエットが描かれたイラストなどが見受けられる。

多国籍風のセットが魅力的ではあるが、このセットに対して韓国ファンからは非難が殺到。「女性の身体を人格のない商品と見ている」という意見が集まる事態に。他にも、「女性の身体を性的対象化している」「これは明らかな女性蔑視。女性は装飾品じゃない」といった声が集まっている。『INSOMNIA TRAIN』に韓国公演があるわけではないものの、SEKAI NO OWARIは来月27日~29日までソウルで行われる音楽フェスティバル「サウンドシティ」に出演する予定があり、その公演について「ボイコットしよう」と呼びかける運動に発展してしまっている。

実際に韓国の「サウンドシティ」に『INSOMNIA TRAIN』のセットを持っていくことは発表されておらず、ツアーでもないことから、韓国で『INSOMNIA TRAIN』の世界観が作り上げられる可能性は低い。韓国内でこれ以上運動が拡散されることにより、メンバーの安全も危うくなる事態も想定されるため、公演を中止した方がいいのではと指摘する日本のファンの声も見受けられた。

現在まで対応は発表されていないものの、騒動が大きくなることでSEKAI NO OWARI側が何らかの対応を強いられる事態に発展する可能性もある。動向を見守りたい。

http://news.livedoor.com/article/detail/14865677/

続きを読む

スポンサーリンク

 - 最新ニュース

×