面白い投稿・気になる投稿 集めてみました

様々なサイトに毎日投稿される面白い・気になる話題を毎日追加更新しています



【画像】 魔女の宅急便に登場する「ニシンのパイ」の現実がヤバすぎると話題に

   

【画像】 魔女の宅急便に登場する「ニシンのパイ」の現実がヤバすぎると話題に

1 名前:名無しさん@涙目です。(禿) [ニダ]:2018/05/21(月) 18:19:16.35 ID:AHctGGMK0

1「あたしこのパイ苦手なのよね」映画「魔女の宅急便」でおなじみの「ニシンのパイ」を見て、「えー、おいしそうなのになあ」と思ったことはありませんか?

イギリスの郷土料理として実在するニシンのパイは、あの女の子のセリフも納得のものだったのです。

このフィッシュパイは実在するイギリスの家庭料理です。料理名は「Stargazy pie(星を見上げるパイ)」というロマンチックなもの。ではさっそく本場イギリスの「星を見上げるパイ」をご覧いただきましょう!

…!? アバンギャルドすぎる「Stargazy pie(星を見上げるパイ)」
http://i.imgur.com/e5VDvYQ.jpg
(「A Stargazy pie」 by Krista)

「星を見上げるパイ」とはズバリ、「魚が星を見上げているパイ」のことだったのです。

ちなみに、伝統的なレシピではピルチャードというニシン科のイワシ類が使われますが、もともとはニシンを含む7種類の魚で作られるもので、現在でも代用品としてニシンを使うことがあります。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1805/21/news015.html

続きを読む

スポンサーリンク

 - 最新ニュース

×