面白い投稿・気になる投稿 集めてみました

様々なサイトに毎日投稿される面白い・気になる話題を毎日追加更新しています



【画像】「Ctl+Alt+Del」が本格的な商品として発売されてしまうwwwwwwww

   

【画像】「Ctl+Alt+Del」が本格的な商品として発売されてしまうwwwwwwww

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/07(月) 11:15:42.77 ID:ID:UsheCs5I0.net
PCを再起動する際、Ctrl-Alt-Deleteキーを押す。これは往年の名機IBM PCが元祖だ。
その3つのキーがハンドフィジェットになった。
この記事で解説する「KACHA」である。
国内クラウドファンディング「Makuake」で出資を受け付けているこの製品、開発者の想定を上回る資金を集めているようだ。

考え事をしている時、何気ない会話の時、作業を終えてリラックスする時。ハンドフィジェットは暇潰しやストレス発散の手段として有効である。
KACHAの開発者がこの製品のモチーフに導入したのが、懐かしのIBM PCだった。この名機は、現代に至るまで大きな影響を与えている。
とくにCtrl-Alt-Deleteを同時押しするというコマンドは、このIBM PCが先駆けになった。
KACHAはこのコマンド自体をハンドフィジェットにしたのだ。キータッチの感触には手を抜いていない。押すと「カチッ」と音がするそうだ。
内部構造のイラストを見ても、これがハンドフィジェットとは思えないくらいの本気度が窺える。
そして、本体はIBM PCをオマージュしたデザインになっている。
そのオマージュも中途半端なものではなく、何と梱包パッケージまでも「本物」に近づけてしまった。ちゃんと段ボールを使っている。
生活のあらゆる場面で、Ctrl-Alt-Deleteを同時押し。すると思考力や集中力が再起動し、新たな仕事に打ち込める……というわけだ。
ハンドフィジェットと呼ばれるものは複数あるが、PCのキーボードの一部を切り取ってそれを製品化してしまったというKACHA。
なるほど、この手があったかと思わずにいられない。柔軟な発想があってこその製品だ。
Makuakeでのキャンペーンであるが、すでに在庫切れを起こしている枠が多い。
筆者がこの記事を執筆した時点では、2890円の枠がまだ残っている。配送は6月から7月を予定している。

https://techable.jp/archives/76465




引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1525659342/

続きを読む

スポンサーリンク

 - 最新ニュース

×