面白い投稿・気になる投稿 集めてみました

様々なサイトに毎日投稿される面白い・気になる話題を毎日追加更新しています



【画像】最近流行りの「ペンギン女子」とかいう生物

   

【画像】最近流行りの「ペンギン女子」とかいう生物

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/16(日) 03:00:04.83 ID:EZmSgdqG0
どんなときでも冷静沈着!? 感情的な恋愛をしないペンギン女子がモテる理由

こんにちは、恋愛心理パティシエのともです。

今巷で増えてきているというのがペンギン系女子。
ペンギンは空を飛ぶことができないため、周囲のことを察する力が鋭く、いつも冷静沈着で賢いのです。
そのペンギンのような女子がペンギン系女子というワケ。

ペンギン系は他の女子にありがちな感情的に恋愛を進めることはありません。
だからこそ感情のままに突っ走りすぎて自爆してしまったり、自分ありきな行動で彼氏に重いと
思われることもなく、その余裕からかモテる傾向に。

2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/16(日) 03:00:23.73 ID:EZmSgdqG0
●(1)客観的に見ることができて頼れる

『俺が仕事でミスして落ち込んでいた時『私も同じことあったよ』と励ましてくれた。
女に励まされるって同性に同じことされる以上に記憶に残る』
(20代男性/営業)
『いつも俺より先を読んで仕事をしている女性の上司。年はさほど変わらないけど憧れる』(20代男性/メーカー勤務)

ペンギン系女子は客観的に物事を見ること に優れています。
そのため仕事をさせても先を読む能力が鋭かったり、また相手の立場を考慮した発言をすることができるのです。

特にビジネスのシーンにおいては、ペンギン系女子は男性でさえ頼れる存在。
何でも解決してくれるような女性はもはや男性にとっても尊敬の域。その憧れが恋心につながるケースも。

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/16(日) 03:00:40.52 ID:EZmSgdqG0
●(2)自立している

『やっぱりバリバリ働いて経済的に余裕がある女性は、男性に対して高い理想を押し付けないし、ガツガツしてない。
そういうところにむしろ惹かれる』(30代男性/自営業)
『いつもランチにお弁当をきちんと作ってきていて、ディスク周りも綺麗だったりすると、家事全般ができる
女性なんだな、と好感度大』
(20代男性/公務員)

no title


続きを読む

スポンサーリンク

 - 最新ニュース

×