面白い投稿・気になる投稿 集めてみました

様々なサイトに毎日投稿される面白い・気になる話題を毎日追加更新しています



ハゲ芸人、テレビから消滅の危機 スポンサー企業「ルッキズムにあたる人物は完全NG」

   

ハゲ芸人、テレビから消滅の危機 スポンサー企業「ルッキズムにあたる人物は完全NG」

1 名前:ミドルキック(茸) [US]:2021/11/08(月) 15:51:47.21 ID:8UcH39r80

“ハゲ芸人”完全NGで出番激減!ひな壇にさえ呼ばれず深刻な現状…
top_image一部のお笑い芸人たちが苦境に立たされている。見た目で笑いをとることが「ルッキズム」(外見にもとづく差別)にあたるという理由で、CMスポンサーから完全NGを食らうのだという。

「そのせいで割を食っているのが〝ハゲネタ〟で食っていた芸人たちです。特に仕事が激減したのがトレンディエンジェルの2人。『チェケラッチョ!ハゲラッチョ!』が人気のフレーズでしたが、もうテレビではムリで、舞台や営業でしか使えない。本人たちは、どんどんハゲをイジッてほしいみたいですが、ひな壇番組にも呼ばれなくなったというから深刻ですよ。ピーク時は月収が1000万円を超えたこともあると話していましたが、今は20分の1くらいでしょう」(放送作家)

ブラマヨの小杉竜一のようにマシンガントークができればハゲ以外にも需要があるが、昭和・平成とお笑い番組などでは鉄板ネタだった「ハゲ」「チビ」「ブス」「オカマ」イジリがテレビ界では絶対NG状態だというのである。
https://weekly-jitsuwa.jp/archives/37946

続きを読む

スポンサーリンク

 - 最新ニュース

×