面白い投稿・気になる投稿 集めてみました

様々なサイトに毎日投稿される面白い・気になる話題を毎日追加更新しています



【炎上】大阪出身の議員、岸田総裁のお好み焼きを「広島焼き」とリプライし謝罪「心よりお詫び」

   

【炎上】大阪出身の議員、岸田総裁のお好み焼きを「広島焼き」とリプライし謝罪「心よりお詫び」

1 名前:リトナビル(福岡県) [CN]:2021/09/30(木) 15:14:38.74 ID:oDzica5z0

004299自民党総裁戦で河野太郎氏との決選投票を制し、新総裁に就任した岸田文雄氏。2021年9月29日夜、ツイッターで妻・裕子さんが作ってくれたというお好み焼きの写真を投稿し、勝利の喜びに浸った。

しかし、その裏ではちょっとした騒動が起きていた。岸田派の大西宏幸防衛大臣政務官(大阪出身)が、岸田氏の投稿した「お好み焼き」のことを「広島焼き」と呼んだのだ。岸田氏の地元・広島では「広島焼き」の呼称は一般的ではないとされ、ネットで指摘を受けた大西氏は謝罪に追い込まれた。

「流石の広島焼き? 美味しそう」

「帰宅すると、妻の裕子がお好み焼きを作ってくれていました。インスタライブで私が、『妻の作ってくれるお好み焼きが大好きです』と言っていたからです。いつも最高に美味しいけど、
今日は、一生忘れられない美味しさでした。ありがとう」

自民党新総裁に選出された29日夜、岸田氏は妻が作ったというお好み焼きの写真を投稿した。地元広島で親しまれる、キャベツ、麺の上に生地がかぶさっている「重ね焼き」方式のお好み焼きだ。写真には広島のメーカーが製造するお好み焼きソースの瓶も映っている。

このツイートに対し30日、岸田派に所属する大西氏は次のようなリプライを送った。

「今日はお疲れ様でした そしておめでとうございます 流石の広島焼き? 美味しそう」

https://www.j-cast.com/2021/09/30421436.html

続きを読む

スポンサーリンク

 - 最新ニュース

×