面白い投稿・気になる投稿 集めてみました

様々なサイトに毎日投稿される面白い・気になる話題を毎日追加更新しています



【五輪】マラソンのボトルなぎ倒し「給水妨害」選手が釈明「手が滑っただけ」

   

【五輪】マラソンのボトルなぎ倒し「給水妨害」選手が釈明「手が滑っただけ」

1 名前:フランキア(神奈川県) [JP]:2021/08/10(火) 12:21:20.51 ID:LGTcWw0R0

004119ついにアンドゥニ自身がフェイスブックに問題シーンの動画を載せた上で釈明した。

「動画によって生まれたすべての不毛な論争に終止符を打つために」としたアンドゥニは「冷たさを保つためにボトルを水に浸している。そのため(ボトルは)滑りやすくなっている。私が列の最初からそれを取ろうとしたが、すぐにすべてが滑ってしまった」

英国のデイリースター紙などが、フランス語で書かれた本人の言葉を英文に翻訳して伝えた。デイリースター紙によると、アンドゥニは、

「疲れもあって、だんだんと明晰さや気力が失われていた。アスリートたちに謝りたい。私は水の入ったボトルを取ろうとしてつかめなかっただけだ」と謝罪したという。

この釈明後も、SNS上の炎上は収まらず批判の投稿が続いている。

「滑りやすいというのは彼の性格を指しているのか」

「最後の1本をつかむまでは、全くつかもうとしていないじゃないか」

「なんという卑劣なことをしたのだろう。彼は一生、オリンピックから追放されるべきだ。彼は最後まで手のひらを閉じてつかもうとしていない。最後のボトルを上手に拾っているのに」
https://news.yahoo.co.jp/articles/93f60f06cdfc8aeb2e349d916a51058304d37abe?page=2

続きを読む

スポンサーリンク

 - 最新ニュース

×