面白い投稿・気になる投稿 集めてみました

様々なサイトに毎日投稿される面白い・気になる話題を毎日追加更新しています



古市憲寿「あのツイートは結婚する友人へのお祝いメッセージ…小山田圭吾のことじゃない」

   

古市憲寿「あのツイートは結婚する友人へのお祝いメッセージ…小山田圭吾のことじゃない」

1 名前:ひかり ★:2021/07/18(日) 23:11:02.83 ID:CAP_USER9

003966社会学者で作家の古市憲寿さん(36)が18日、自身のツイッターに新規投稿。前日につぶやいた内容について「あのさ、これ、友達が結婚するので、お祝いメッセージなんだけど。」と釈明した。

前日に「『謝ればいいってものじゃない』って怒るひとは、どうせ謝らなくても怒るひとなので、結果的に『謝らないで無視する』が最適解になってしまう。個人的には謝罪や許しよりも、忘れることが大事だと思っている。忘却がないと、断絶は広がるばかりだよ。社会も、愛情も、友情もね。」とツイート。東京オリンピック開閉会式の制作メンバーの1人で作曲家の小山田圭吾さん(52)の過去の「いじめ告白」問題について述べたことと解釈され、反響を呼んでいた。

古市さんは「ビデオレターで結婚が長続きするコツという話題になったので、そっちも観て下さい。というわけでこんな時期だけど、結婚おめでとう!」「あえて結婚に限定せずに書いたわけだからどう解釈されても別にいいんですが(だからダイゴにも返信した。結婚にも言えるし)、なんでみんな自分と全く同じタイムラインを他人も見ていると思うのだろう。謎すぎる」「なんか、友達の結婚式に味噌をつけてしまったようになったのは悔やまれる。。。」と連投。重ねて誤解だと説明した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa72ff455600d21750a17cb6a8744484bfb485c4

続きを読む

スポンサーリンク

 - 最新ニュース

×