面白い投稿・気になる投稿 集めてみました

様々なサイトに毎日投稿される面白い・気になる話題を毎日追加更新しています



【炎上】カレー屋従業員が「2年間賃金が未払い助けて」とツイート 経営者は税金を横領し閉店?

   

【炎上】カレー屋従業員が「2年間賃金が未払い助けて」とツイート 経営者は税金を横領し閉店?

1: ダイビングエルボードロップ(庭)@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 11:41:01.17 ID:zB3w9fK30●
カレー屋の従業員が2年間もの間、賃金未払いだったことをツイートに告発している。
ツイッターに張り紙の画像を掲載し、次のように書かれている。

「私達は6月20日で解雇・お店閉鎖を通告されています。賃金も2年払われていません。皆さん助けてください。 
=シャンティ従業員一同=
アミン・ジョン」

としており、2年間賃金未払いなだけでなくお店も閉鎖してしまうのだという。
何故2年間も無賃で働いていたのかも疑問だが、お店が潰れれば2年間分の賃金を受け取るのは難しくなるだろう。

スタッフは10年近くこのカレー屋で働いており、月20万円の契約だったはずが
月に4万円しか貰ってない人もいたそうだ。会社は従業員の給料から税金を引いたのだが、
実際には会社側は税金を支払っていなかったことも判明。
結局従業員がみずから8万1100円を納税証明書をとったという。

店側が払ったはずの税金はどこに消えたのか。経営者の横領なのかなど憶測が飛び交っているが、
現時点では今の生活が大事なような。

お店の名前は『シャンティ』だが、似たような名前があるので別のお店と混同しないでほしい。
no title

no title

no title


続きを読む

スポンサーリンク

 - 最新ニュース

×